日本一美味しい幻の果実ポポー育成と販売を目指してます!!

ポポー農園について

ポポー農園について

私は 2007 年頃に知人より畑をお借りして、埼玉県本庄市でポポーの栽培を始めました。
ポポーはねっとりとした鮮やかな黄色い果肉で、大きな種が一列に並んでいます。
昔は傷みの速さや保存の難しさから一般的に流通するところまではいきませんでしたが、
今ではポポーのもつ栄養価の高さが再評価され、広く栽培され流通するようになりました。
今がまさに「ポポーブーム」だと実感しております。
私は現在、農園とは別の仕事もしておりまして、栽培するにあたり手のかからないものを探しておりましたところ、ポポーについては耐寒性があり病害虫に強いなどということが調べてみてわかり、栽培を始めるきっかけとなりました。
失敗続きの 10 年でしたが 2015 年より多くの果実が付くようになり、
そして 2017 年からは収穫したポポーを皆様に販売できるところまでたどりつくことができました。
この機会にぜひ一度食していただけましたらと思っております。

 

所在地

農園名 BIG YARD ポポー農園
代表者 大園 孝文
栽培開始 2007年5月
所在地 ◼埼玉農園
埼玉県本庄市
◼鹿児島農園
鹿児島県本薩摩川内市
電話番号 048-836-1205
FAX番号 048-836-1233
URL http://bigyard.net/

農園の見学を希望される方はお問い合わせ下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA